現在の位置

予算のあらまし

令和3年度当初予算の概要

 令和3年度は令和2年3月に策定した「第5次田尻町総合計画」に基づき、今後10年間にわたる本町の将来像の実現に向けた礎となる年となります。10年先の未来を見据えるとともに、人生100年時代の到来に備えるべく「健康なまちづくりへの取り組み」、近年頻発している災害にも対応できる「安全・安心なまちづくりへの取り組み」、郷土愛を育み将来を担う子どもたちを育てるための「教育の充実と文化の醸成への取り組み」など、コロナ禍においても目指すべきまちづくりを進めます。

 まず、住民の健康意識の動機付け及び増進を目的に、ウォーキング歩数や各種健康・介護予防事業への参加数に応じてポイントを付与する「たじり健康ポイント事業」を実施します。次に、避難所の環境向上及び熱中症対策等機能性向上を図るため、小中学校体育館に空調設備を設置します。また、(仮称)田尻町教育センターを新設し、先端技術を活用した効果的な少人数授業の実施による学力向上を図るとともに、教育委員会事務局を移転集約することにより学校教育・社会教育を推進します。さらに、文化を発信する拠点として公民館を再整備するため、(仮称)田尻町総合文化センターについて住民ニーズを反映した基本構想をもとに基本計画を策定します。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
総務課 
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5002
ファックス:072-466-8725