現在の位置

水回り修理の高額請求にご注意ください!

【相談事例】

 トイレが詰まり、電話帳で見つけた業者に電話をした。急いでいたので料金等は電話で確認しなかった。修理をしてもらったが、結局新しい便器に交換することになり、作業が終わった時点で「20万円」と言われた。すでに作業も終わっていたので仕方なく支払ったが、高額だと思う。

 

【アドバイス】

〇慌てて業者を呼んでしまいがちですが、複数社から見積もりを取って、作業内容や料金等をよく確認しましょう。事前に出張料や見積もりにかかる料金の有無を確認することも大切です。なお、町内の給排水施設の工事は、軽微な工事を除き、指定事業者に依頼してください。

〇現場の状況次第では、さらに修理が必要な場合もあります。作業前に作業内容や料金等を確認し、納得できない場合はその場で契約しないようにしましょう。

〇急を要するトラブルに備え、安心して依頼できる業者の情報を日ごろから集めておきましょう。水漏れの場合は、自宅の止水栓の位置と閉め方を確認しておきましょう。

〇困ったときは、消費者ホットライン188(局番なし)にご相談ください。

 または 田尻町事業部産業振興課 072-466-5018

 

田尻町指定排水設備工事業者一覧表はこちら

            ↓ ↓

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
産業振興課 
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5008
ファックス:072-466-5025

お知らせ

施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり