新しくできる広場の名前を募集します!

りんくうポート北地区に新しくできる広場の名称募集!

皆さんに愛される広場の名前をつけて下さい。

『3世代みんなで遊べる、会える場所の創造』を計画方針として整備するもので、健康づくりや憩いの場となる広場として、また、周辺の施設等と連携したまち一番のにぎわいの拠点、自主的な住民活動の拠点として、全ての世代の方々から広く愛されるよう期待していますので、広場名等をご記入頂き、応募箱に入れて下さい。

ご応募お待ちしています。

 

(応募方法) 各応募場所に備え付けた用紙に広場名等を記入し、応募箱に入れて下さい。(お一人様で複数応募できます。)

(応募場所・時間) 田尻町役場、ふれ愛センター(平日の午前8時45分から午後5時15分まで)

            田尻町立公民館(水曜日を除く午前8時45分から午後5時15分まで)

(応募期間) 7月1日(月)から7月31日(水)まで

(応募できる人) 田尻町内に在住・在勤の方

(選定方法) 応募された広場名の中から、当該広場整備事業ワークショップメンバーを交えてふさわしい候補名を数案選定し、田尻町立小学校全児童により決定します。

(発表等) 広報たじり(10月号)、田尻町のホームページ、たじりっちメールで発表します。また、決定した広場名を応募して下さった方には、たじり130周年記念イベントにて記念品(3,000円程度)を贈呈いたします。(同一の広場名を応募した方が複数名いた場合は、抽選で5名程度とさせて頂きますので、ご了承ください。)

広場イメージ

広場整備のポイント

〇丘全体を使って遊びを展開することができるロング滑り台や体全体を使って遊べるクライミング遊具、ワイドスライダーを含めた複合遊具、うんてい、ブランコ等を配置します。

〇幼児用遊具としてスライド遊具や幼児用すべり台、砂場等を配置します。

〇3on3やストラックアウト、その他ボール遊びを行う事ができる多目的広場を設けます。

〇スカイブリッジやヨットハーバー、夕日等を眺望できる機能と、町民活動の拠点としての機能を兼ね備えた施設を建設します。

〇広場を活用したプログラム、眺望を活かした景観の演出など、周辺関連施設と一体的な仕掛けづくりを行う事で町内外からの訪問者の増加を狙います。

〇住民の健康づくりや憩いの場となる広場やウォーキングコースの整備を行います。

お問い合わせ先
都市政策課 
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5006
ファックス:072-466-5025