現在の位置

令和2年度 狂犬病予防集合注射中止のお知らせ

令和2年4月15日・16日に予定しておりました、狂犬病予防集合注射につきましては新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止とさせていただきましたが、今回、感染拡大防止対策が続いておりますので、今年度の狂犬病予防集合注射を中止することといたしました。

 つきましては、今後、各自において近隣の動物病院で個別に狂犬病予防注射を受けていただきますようお知らせいたします。

 なお、動物病院で注射を受けていただく際は、以下の注意事項にご留意ください。

 

(注意事項1)

〇事前に対応時間や注意事項などを各動物病院に電話にてお問い合わせください。

〇飼い主さんに発熱などの異常がある場合は、来院をご遠慮ください。

〇来院時にはマスクの着用をお願いいたします。

 

(注意事項2)

(町内の動物病院(カムイアニマルクリニック)で注射を受ける場合)

 既に送付済みの「狂犬病予防注射済票交付手数料領収書」「狂犬病予防注射済証兼領収書」(飼い主・飼い犬の情報が記載されている十字のミシン目の入ったA4用紙)を持参の上、受診してください。

 なお、注射料金が2,750円となっておりますが、3,300円(診療費を含む)と読み替えてください。

  カムイアニマルでの支払料金 3,850円(注射料金3,300円+注射済票550円)

 参考:カムイアニマルクリニック

             住所 田尻町嘉祥寺359-5  電話 072-490-3715

 

(町外の動物病院で注射を受ける場合)

 集合注射と料金が異なる場合がありますので、事前に各動物病院に電話にてお問い合わせください。

 注射済票(550円)につきましては、田尻町役場生活環境課にて交付しますので、動物病院で発行された狂犬病予防注射済証を持参の上、窓口までお越しください。