田尻町放課後子ども教室(TDF)のお知らせ

新型コロナウィルス感染症に伴う田尻町放課後子ども教室「たじりドキドキ広場(TDF)」の中止について

 2020年度のTDFは新型コロナウィルス感染症感染予防対策のため、大阪府の警戒レベルがイエローからグリーンになるまで中止します。

再開できるようになりましたら、本ホームページにてお知らせします。


田尻町放課後子ども教室「たじりドキドキ広場(TDF)」とは
 子どもの居場所づくりとして、毎週土曜日の午前9時から11時30分まで小学校の図工室や体育館で学校開放を行っています。子どもたちが楽しく遊べるプログラムとして 、定期的にバドミントン教室、スポーツ教室、おもちゃの病院などを開催しています。
 特別プログラムとして、「サツマイモを育てて食べよう」や「クリスマスリースづくり教室」、「茶道教室」などを不定期に開催しています。

 また、学習支援として小学校での放課後学習を火曜日と木曜日に実施しています。

事前申込制プログラム参加者募集のお知らせ

土曜日の学校開放は、警戒レベルがグリーンになるまで中止ですが、参加者を限定する事前申込制プラグラムについては再開します。

「みんなでサツマイモを育てて食べよう!」参加者募集のお知らせ

5月16日にTDFスタッフによって苗植を実施し育ててきたサツマイモの収穫時期が近づいてきたのを機に参加者を募集します。

開催日 9月19日(土) いもほり(予備日9月20日) 午前9時に公民館集合
     11月14日(土) 焼きいも(予備日11月15日) 午前9時に小学校集合
定  員 10名(コロナ感染対策のため定員を半分に削減しています)
参加費 200円
対  象 田尻町在住の4・5歳児~小学校6年生(4・5歳児は保護者の付き添いが必要)
募集期間 9月4日(金)午前9時より受付、9月18日(金)まで。定員になりしだい締め切り。
参加ご希望の方は、申込用紙に必要事項を記入の上、社会教育課(公民館)まで参加費を添えてお申し込みください。

参加申込書は下記よりダウンロードできます。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
社会教育課
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺1120番地2(公民館内)
電話:072-466-0030
ファックス:072-466-0853