校長からのメッセージ

田尻町立小学校

田尻町立小学校のみなさん、元気に過ごしていますか。校長の池本勝利です。みなさんが、新型コロナウイルスに感染しないように、4月も学校をお休みにしています。思いっきり遊べない日が続いているので、しんどい思いをしていることと思いますが、もう少しがんばってください。必ず、安心して過ごせる日が来ます。

4月7日(火)に新1年生の入学式を行いました。とてもかわいい1年生66人が入学し、全校児童が469人になりました。4月から新しい先生も来ました。早くみなさんと出逢いたいと願っています。

先日、お家の人に新しい教科書を取りに来ていただき、みなさんの手に届いたと思います。新しい学年で、どんな学習をするのか、少し読み進めておいてください。家の中でじっとしているのはしんどいことだと思いますが、この機会に、本を読んだり、工作をしたり、家のお手伝いをしたりしてみてください。

田尻小の校訓は、「自立」「友情」「健康」です。自分でできることを見つけてやってみる「自立」。新しいクラスで友だちと再会できる日を楽しみにする「友情」。新型コロナウイルスに感染しないように気をつけて過ごす「健康」に心がけて、強い気持ちで元気に過ごしましょう。みなさんとの再会を楽しみにしています。

お問い合わせ先

田尻町立小学校

 〒598-0092
 大阪府泉南郡田尻町吉見690番地
 電話:072-465-0008