現在の位置

新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言の解除に伴う措置について

新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言の解除に伴う措置について

 

令和2年5月22日

田尻町新型コロナウイルス対策本部長
田尻町長 栗山 美政

 

政府は、大阪府を含む区域において新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を解除しました。また、大阪府においても、施設の利用制限が緩和されるなど、少しずつではありますが、平常へと戻りつつあると感じております。これも町民や町内事業所の皆さま方をはじめとした地域住民が一体となって、成し遂げたものと感謝いたします。この間、医療従事者をはじめ、様々な方々の大変な努力がありました。ここに心から感謝いたしますとともに、全ての町民とともに敬意の念を表するものであります。

しかしながら、この新型ウイルスとの闘いは、少しでも気を緩めると第2波、第3波と続くことが危惧されております。どうか、町民の皆さま方におかれましては、現下の状況をご賢察いただき、国の専門家会議が提唱するマスク着用や十分な手洗い、3密の回避などの「新しい生活様式」の実践に取り組まれますようお願い申し上げます。

本町といたしましても、これまで公共施設の一部休館や各種事業の中止・延期を実施してきましたが、この宣言の解除等を受け、各種公共サービス等におきまして、感染症予防対策等を含めて準備が整い次第、順次、再開してまいる所存です。町からの広報(広報たじり、ホームページ、たじりっちメール、掲示板など)にご留意いただき、ご協力をお願いいたします。町民の皆さま方には、もうしばらく大変なご不便をおかけすることと存じますが、一日も早く、以前のような活気あふれる生活を取り戻すために、ご理解をお願い申し上げます。

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
健康課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-8811
ファックス:072-466-8841
施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり