現在の位置

新型コロナウイルス感染症にかかる町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症にかかる措置について

 

緊急事態宣言が9月30日(木曜日)までで解除されました。

住民や事業所の皆さまにおかれては、第4波から第5波と長期にわたる感染予防対策において、様々なご協力と大変なご苦労をおかけしました。

皆さま方が真摯に感染予防対策を実践していただいたことが、この度の宣言解除につながったものと考えています。

さらに、ほぼ同時期にコロナワクチンの接種が始まりました。手探りの状態から接種対象の皆さまに接種を呼び掛けさせていただき、高い接種進捗が得られましたことにつきましても、多くの住民各位のご協力の賜物であると心より感謝いたします。

しかしながら、今冬には第6波の感染拡大が危惧されております。ウイズコロナ社会といわれる状況に適切に対応していくためには、今後も皆さまのご理解とご協力が必要となります。

下記の大阪府要請事項を実行していただくとともに、引き続き、基本的な感染予防対策として、不要不急の外出自粛、マスク着用、手洗い、こまめな換気、3密(密集、密接、密閉)を避けるなど、ご自身ができる感染予防対策をお願いします。

 

 

「大阪府の要請事項(抜粋)」

●府民への呼びかけ(特措法第24条第9項に基づく)

◎混雑している場所や時間を避けて少人数で行動すること

◎要請時間以降に営業したり、カラオケを提供している飲食店等の利用を厳に控えること

◎都道府県間の移動の際は、感染防止対策を徹底

〇感染防止対策を徹底すること。重症化リスクが高い40代、50代は、特に注意すること

〇4人以下※1でのマスク会食※2の徹底

 ※1 家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助者などは、この限りでない。
 ※2 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などは、この限りでない。

〇テレワーク等、柔軟な働き方を行うこと

〇少しでも症状がある場合、早めに検査を受診すること

 

令和3年10月1日

田尻町新型コロナウイルス対策本部長

田尻町長  栗山  美政

 


 

お問い合わせ先
健康課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-8811
ファックス:072-466-8841

お知らせ

施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり