現在の位置

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、厚生労働省より、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の運用が6月19日から開始されています。

「COCOA」は、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができる、スマートフォンのアプリです。

〇本アプリは利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症と接触した可能性について、通知を受けることができるアプリです。

〇利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大防止につながることが期待されます。

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
健康課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-8811
ファックス:072-466-8841
施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり