現在の位置

感染防止宣言ステッカーについて

感染防止宣言ステッカーとは

大阪府では、感染拡大防止の一層の推進と、府民の皆様への安心の提供のため、新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン(業種別ガイドライン)を遵守している事業者の皆様に「感染防止宣言ステッカー」を発行しています。
皆さまには、「感染防止宣言ステッカー」を提示していない施設や飲食店等のご利用は自粛されるようお願いします。

 

町内事業者の方々へ 

新型コロナウイルス感染拡大防止と府民への安心の提供のため、ぜひ「感染防止宣言ステッカー」の登録にご協力ください‼

 「業種別ガイドライン(内閣官房ホームページ)」を遵守している事業者の皆様が、必要事項(ガイドライン遵守等)を登録していただくことで「感染防止宣言ステッカー」を取得できる仕組みです。 
  この「感染防止宣言ステッカー」を店舗等の目立つところに掲示していただくことで、府民の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。
 

◆対象:
  〇業種別ガイドラインが策定されている施設。 
  〇特に、過去に全国でクラスターが発生した施設(ライブハウス・カラオケ・スポーツクラブ・接待を伴う飲食店)及び飲食店(居酒屋等)については、ステッカーの導入を強く推奨。 

 

お問合せ先

 コールセンター 【06-4397-3268】 

   運用時間: 平日 9時から18時 (土日祝日は開庁しておりません)

http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/sengensticker/index.html

お問い合わせ先
健康課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-8811
ファックス:072-466-8841
施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり