現在の位置

大阪府新型コロナウイルスワクチン接種基本情報

新型コロナウイルスワクチンの接種について

国は、多くの国民への新型コロナウイルスワクチンの接種により、生命・健康を損なうリスクの軽減や医療への負荷の軽減、更には社会経済の安定につながることが期待されていることから、今年前半までに対象となるすべての国民に提供できる数量を確保することを目指しています。また、新型コロナウイルスワクチンの接種は、全額公費(無料)で行い、自己負担はありません。

本町では、新型コロナウイルスワクチンの接種が速やかに可能となるよう、ワクチン接種の優先順位を踏まえ、接種体制の構築を進めています。 開始時期が決定次第、本町ホームページ、たじりっちメール、フェイスブック等を更新し、ご案内いたします。

 

(注意)新型コロナウイルスワクチンの接種は、しっかりと情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り行うことになります。
既存の予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意思で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。(厚生労働省「新型コロナウイルス感染症のワクチンの詳細について」に記載の、「接種を受ける際の同意の取得」より抜粋)

新型コロナワクチンに関する厚生労働省の電話相談窓口(コールセンター)について

新型コロナワクチンに関する厚生労働省の電話相談窓口(コールセンター)が令和3年2月15日(月曜日)午前9時より開設されましたので、お知らせいたします。 

(注)府民の方の相談は4月1日からです。

 

<厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター> 

電話番号:0120-761770(フリーダイヤル)

受付時間:午前9時~午後9時(土・日・祝日も実施)

 

その他ワクチンについての詳細はこちら

お問い合わせ先
健康課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-8811
ファックス:072-466-8841

お知らせ

施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり