現在の位置

海外渡航用のワクチン接種証明書の交付について

●接種証明書とは

・この証明書は、海外渡航の際に必要な方へ交付するものです。それ以外の方が接種の記録を必要とする場合は、接種時に発行される「接種済証」又は「接種記録書」をご利用ください。

●対象

・当面の間は、以下の2条件のいずれにも当てはまる方を対象に発行します。

(1)予防接種法に基づく新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種を受けたこと。

(2)我が国から海外へ渡航する際、接種証明書を所持していることにより、相手国による防疫措置の緩和が受けられるといった理由から、本証明書を必要とすること。

※下記の方は対象となりません。

・海外渡航を利用の目的としない方(当面の間)

・国外等で接種を受けた方(我が国の予防接種法に基づかない接種を受けた方)。

●申請先

・田尻町健康課

※接種後に転居された場合など、1回目と2回目で別の市町村の接種券を使用して接種を受けた場合には、それぞれの市町村が申請先となります。

●申請に必要なもの

(1)新型コロナウイルスワクチン接種証明書交付申請書

新型コロナウイルスワクチン接種証明書交付申請書 (WORD:15.5KB)

新型コロナウイルスワクチン接種証明書交付申請書 (PDF:77.4KB)

(2)海外渡航時に有効なパスポート

(3)接種券のうち「予診のみ」の部分

(4)接種済証又は接種記録書

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
健康課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-8811
ファックス:072-466-8841

お知らせ

施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり