現在の位置

新型コロナウイルス感染症に伴う家庭保育のご協力のお願い(なかよし学級)

 令和2年5月21日に緊急事態宣言は解除されましたが、小さなお子様をお預かりしているなかよし学級では完全に密を避けることは難しく、新型コロナウイルスの感染リスクを伴いつつお預かりしている状況に変わりはありません。

 本町ではこれまでも感染拡大防止への取組みを実施しておりますが、お預かりするお子様が増えると、どうしても感染リスクは高まります。

 つきましては、お子様を新型コロナウイルスの感染から防ぐため、下記の期間中はできる限り家庭での保育にご協力くださいますようお願いいたします。

 ただし、ひとり親家庭や共働き家庭等で両親共に休暇を取得することが非常に困難であり、保護者が不在となる間、児童を監護する方がいない場合はこれまでどおりお預かりいたします。

 ご不便をおかけしますが、子ども達を可能な限り安全にお預かりするため、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1.家庭保育の要請期間

  令和2年6月1日(月)~6月30日(火)

 

2.利用料金の取扱い

 上記期間中、なかよし学級を利用しない場合は、別紙「休会届」をなかよし学級まで提出してください。

 【提出期限:6月5日(金)】

 休会届を提出した上で、6月中に一度も利用がない場合、6月分の利用料金は いただきません。

5月30日(土)までの対応

 現在行っている申出書によるお預かりを5月30日(土)まで継続いたします。申出書を提出されていない方で、お仕事の再開などでお預かりを希望される場合は、なかよし学級まで直接ご相談ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
こども課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-5013
ファックス:072-466-8841
施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり