現在の位置

新型コロナウイルス感染症に伴う家庭保育のご協力のお願い(保育所)

 令和2年5月21日に緊急事態宣言は解除されましたが、小さなお子様をお預かりしている保育所では完全に密を避けることは難しく、新型コロナウイルスの感染リスクを伴いつつ保育をしている状況に変わりはありません。

 本町ではこれまでも感染拡大防止への取組みを実施しておりますが、お預かりするお子様が増えると、どうしても感染リスクは高まります。

 つきましては、お子様を新型コロナウイルスの感染から防ぐため、下記の期間中はできる限り家庭での保育にご協力くださいますようお願いいたします。

 ご不便をおかけしますが、子どもたちを可能な限り安全にお預かりするため、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1.家庭保育の要請期間

  令和2年6月1日(月)~6月30日(火)

  (保育が必要な方につきましては、引き続き保育を行います。)

 

2.保育料の取扱い

 保育料につきましては、家庭保育等への協力・臨時休所により1日以上休んだ場合、日割りにより保育料を再計算し、減額いたします(※0歳児から2歳児クラスの児童が対象です)。保育料は一旦口座振替させていただき、後日保育料を減額し、差額をお支払いいたします。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
こども課 
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-5013
ファックス:072-466-8841
施設案内
申請書ダウンロード
広報たじり