現在の位置

田尻町にも大雨警報(土砂災害)が発表されます

 平成30年2月より田尻町にも、大雨警報(土砂災害)及び土砂災害警戒情報が気象庁等から発表されます。
 船岡山の一部が土砂災害特別警戒区域及び土砂災害警戒区域に設定されており、土壌雨量等が一定の基準を超えた場合、大雨警報(土砂災害)が発表されます。
☆なお、大雨警報(土砂災害)と大雨警報(浸水害)とは別のものであり、それぞれの基準を超えた場合に発表されます。
 大雨や台風接近時は。土砂災害の危険がありますので、船岡山・尾張池付近には近づかないようにしてください。

【対策】
1.大雨警報(土砂災害)が発表された場合
船岡山、尾張池付近にいる場合は、速やかに警戒区域から避難することとし、警報が解除されるまで近づかないようにしてください。
2.土砂災害警戒準備情報が発表された場合
大雨警報(土砂災害)
が発表されている状況で、土砂災害が発生の危険度が高まった時に発表されます。直ちに、警戒区域から避難することとし、解除されるまでは近づかないようにしてください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
危機管理課
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5009
ファックス:072-466-8725