いらなくなったものを何もかも一緒に捨ててしまうのは、暮らしのルール違反。
田尻町では可燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみなどの分別収集を行っています。
ごみを分けて出せば、焼却の効率が上がり、残った灰も少なくなります。
また、繰り返し使えるものを処理しなくてもよくなくなるなど、さまざまな利点があります。
容器包装プラスチックの分別収集について(PDF:210.8KB)
容器包装プラスチックの具体例について(PDF:253.7KB)
家庭系可燃ごみの処理手数料減免制度について(PDF:100.1KB)
| ルールその1 | きちんと分けて出す。 |
| ルールその2 | 収集日当日の朝8時までに出す。 |
| ルールその3 | 収集できないものは絶対出さない。 |
注意 : ルールを守れていないごみは収集しません。
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。