生ごみ処理機器購入補助金

 田尻町では、町内の一般家庭から排出される生ごみをたい肥にするための機器を購入する方に対して、その購入費用の一部を補助する制度を設けています。

 ゴミの減量化及び再資源化を図るために、この制度をご利用ください。

 

生ごみ処理機器購入補助金制度をご利用ください!

【補助対象者】

 田尻町内に在住している方であり、機器を町内に設置し、継続的に使用することができる方

【補助対象機器】

  耐久性を有し、かつ衛生的なものであり、生ゴミをたい肥化処理することができる機器

※生ごみを単に粉砕し、水路及び下水道管等に排水する機種並びに焼却を目的とする機器は除きます。

【補助金額】

 ・1世帯当たり1台(ただし、5年経過して使用出来ない場合など再申請可)

 ・購入金額(消費税込み)の1/2(1,000円未満切捨て)

 ・補助限度額  10,000円

【補助台数】

  当該年度の当初予算の範囲内 

 

※機器を購入する場合には、事前に生活環境課にご相談ください。機種によっては対象とならないものがあります。

補助金の申請から交付まで

 【申請時の提出書類】

・申請書

・機器購入の領収書

・保証書の写し

・設置後の写真

 

 機器購入後1カ月以内に、申請に必要な書類を生活環境課に提出していただき、審査の結果適正であることが認められれば、交付決定通知書を申請者あてに送付いたします。

 補助金の支払いは口座振込になりますので、交付決定後に口座振込先を記入した請求書を提出していただくことになります。

 請求書提出後1カ月以内に補助金をお支払いいたします。

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
生活環境課 
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5005
ファックス:072-465-3794