田尻町地球温暖化対策実行計画

1.計画背景

 地球温暖化問題に関し、「地球温暖化対策の推進に関する法律」(平成11年4月施行)により、温室効果ガスの排出を抑制するために、国・地方公共団体・事業者及び国民それぞれに責務と幅広い取組を促進するための枠組みがされております。

 田尻町においても、事業者及び消費者としての立場から環境保全に向けた具体的な取組を実施することにより、環境への負荷の低減を図るとともに、町民・事業者の自主的な温室効果ガス排出抑制のための環境配慮行動の促進を図るため計画を策定する必要があります。

 

2. 計画目的

 本計画は、法第21条第1項に基づき都道府県及び市町村に策定が義務付けられている温室効果ガスの排出量の削減のための措置に関する計画として策定するものであります。

 田尻町の事務事業の実施に当たっては、本計画に基づき温室効果ガス排出量の削減目標の実現に向けてさまざまな取組を行い、地球温暖化対策の推進を図ることを目的とします。

 

3.基準年度・計画期間・目標年度

[基準年度] 平成24年度

[計画期間] 4年

[目標年度] 平成32年度

実行計画

実行計画実施状況

過去の計画実施状況報告

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
生活環境課 
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5005
ファックス:072-465-3794