たじりっち広場

公開日:2022年03月15日

更新日:2024年04月01日

ページID : 0612

たじりっち広場の紹介

 たじりっち広場は、住民ワークショップで意見を出し合い、「3世代みんなであそべる、会える場所の創造」というテーマで計画を行いました。

 また、まち一番のにぎわいの中心として、地域の活性化につながる広場となるよう整備を行いました。

 広場のネーミングもたくさんの町民に考えていただき、田尻町立小学校全児童の協力により「たじりっち広場」という広場名が決まりました。

 たじりっち広場、みんなの思いがいっぱい詰まっています。

たじりっち広場平面図

遊びの丘広場

丘を利用したロングすべり台や複合遊具のほか、土管のトンネルを抜けるとクライミングウォール(壁のぼり遊具)がみんなのチャレンジを待っているよ!

小さいお子さんには幼児用遊具や砂場もあるからね。

マスコットキャラクターたじりっちがロングすべり台を滑っているイラスト

 ロングすべり台

全体が黄色で持ち手がオレンジ色のロッキング遊具(幼児用遊)の写真

幼児用遊具

多目的広場

ボール遊びやかけっこが出来る広場だよ。

舗装した広場では3on3バスケットやボールの壁あて、土の広場ではサッカーやグランドゴルフで体を動かしてね!

(田尻漁港朝市の開催中は、駐車場として利用されます。)

グラウンドゴルフをしている家族のイラスト

交流施設

1階の休憩所では、地域で活動している方の作品展示もしているから見てね!

2階は展望デッキになっているよ。夕日に映えるスカイブリッジをバックに写真をパシャリ!

白壁でモダンな造りのたじりっち広場交流施設の外観写真

交流施設

交流施設から見える、沢山の停泊している船と海の向こうに見えるオレンジ色の夕焼けの写真

周遊園路・お花見広場

四季折々の花や草木に季節を感じながら、散歩を楽しんでね♪

お花見広場では、春には桜が満開!

さくらが満開に咲いているお花見広場にいるたじりっちのイラスト

にぎわいスペース

にぎわいづくりの拠点として、いろんなイベントに使ってね!

(例:軽トラ市、地域の物産展など)

(注意)使用許可申請が必要です。

たじりっち広場にぎわいスペースに色々なお店が並んでいるイラスト

ウォーキングコース

たじりっち広場を中心に町内にウォーキングコースの設定を行ったよ!

海とみどりを感じながらたじりっちと一緒に健活ウォーキング!

ウォーキングマップ

ウォーキングマップには主要施設や消費カロリーなどの情報も掲載

方向や距離を表示したサイン板

方向や距離を表示したサイン板を設置

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

都市みどり課
〒598-8588
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺375番地1
電話:072-466-5006
ファックス:072-466-5025
お問い合わせフォーム