キッズ・ルーム

公開日:2022年04月01日

更新日:2023年04月03日

ページID : 1668

ようこそ! キッズ・ルームへ

キッズ・ルームでは、0歳~小学6年生までの子どもたちが様々な活動や交流をしたり、親子で一緒に遊んだりしながら仲間づくりができるよう、楽しい空間を提供しています。

子どもたちが自由に遊べるような遊具や玩具、絵本などがたくさんあります。

ままごと ・ 輪投げ ・パズル・ボードゲーム・トランプ ・ ぬり絵 ・ 絵本 ・ 卓球

その他にも、いろいろあります!

キッズ・ルームの利用時間は、午後1時~午後5時 (土曜日・日曜日・祝日、年末年始はお休み)です。

赤ちゃんコーナーと授乳・おむつ換えコーナーもあります

小学生には、卓球が大人気

ゆっくり本を読んだり、勉強や宿題をするコーナーもあります

ぜひ、遊びに来てね!!

ネットで仕切られた奥に2台の卓球台があり、広々とした室内にはままごとセットや遊具が置かれているキッズルームの写真
椅子とテーブルが置かれたスペースの写真

赤ちゃんから楽しめます!

ベビーラックや絵本、おもちゃが置かれた赤ちゃんコーナーの写真

場所

ふれ愛センター2階 キッズ・ルーム

 西側(和歌山側)のエレベーターを使って、2階に来てください

利用できる人

 田尻町にお住まいの0歳~小学6年生までの子どもと保護者。

 田尻町に祖父母がお住まいのお孫さんも、ご利用できます。

 (注意)乳幼児は、必ず保護者の方と一緒に来てください。小学生は、子どもたちだけの利用も可能です。

利用時間

 月曜日~金曜日
 午後1時~午後5時まで

お休み

 土曜日・日曜日・祝日

 年末年始(12月29日~1月3日)

(注意)午前11時から午後5時までの間に、田尻町に大雨警報(浸水害)または暴風警報が発令された場合、キッズ・ルームはお休みします。

 〔大雨警報(土砂災害)の場合は、通常通り利用できます〕

利用料金

 無料です。

利用方法

 初めて利用する際には、利用申込書に必要事項をご記入いただき、キッズ・ルームの『入室カード』を発行します。

 利用申込書は、キッズ・ルームにあります。

お待ちしています♪

この記事に関するお問い合わせ先

子育て・地域福祉課
〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺883番地1
電話:072-466-5013
ファックス:072-466-8841
お問い合わせフォーム